人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー徳島

こんにちは♪毎度、阿波踊りバカの管理人です(笑)

アー徳島。なんだか妙に徳島に行きたくて、行きたくてしょうがないのです
最近…。仕事はあるし、子はいるし、いける訳ないんですがね…。
私は以前にも書きましたが母の故郷が徳島であり親戚が市内に沢山いまして
子供の頃から幾度となく行っていた町でありそれは、大好きな町でして
関西人の私から言わせるとなんでも関西よりというか(味とかも)うどんは柔らかめですね。
お好み焼きなんか美味しいじゃないですか!関西より(笑)
魚は上手いし、鶏はもちろん阿波お鶏!うなぎも有名ですね。
食べ物の話しばかりですいません(^^♪
そう、はずれがないんです。さすが糖尿病の死亡者全国12年連続ワーストワンなだけあります。
で、
できたのが、阿波踊り体操だそうですよ♪

しかし、うちのいとこの兄貴なんかも本番4日間で3キロ太ると言ってましたから…
どんだけ踊っても消費できないほど飲み食いするのでしょうね(笑)

あと、印象的だったのは叔母の家での出来事
別の親戚のお見舞いに行く病院の場所が
わからずしていた時たまたま来た「あさちゃん」なる叔母の友達。
病院まで車で車を案内してくれました。叔母の人柄もありますが人もステキです。徳島
あさちゃん、ありがとう!!
とそんな、こんなで徳島に触れまくった私は…と言いますと

独身が長かったせいもあり真剣に徳島に住む計画や一時、あちらに嫁ぐ計画もあったのですが
現在にいたります。(笑)
何がいいたいか!

そう、阿波踊り以外でも私はあの町、徳島が大好きです。

東京高円寺も最高でしたがね。
あっ、やっぱり阿波踊りがあるとこがすきかも(笑)

みゆき連は明るい、徳島県人および大多数の徳島阿波踊り好きが生息しています!
みなさんみゆき連で明るく楽しくおどりませんか!!
年中、連員募集中です!
あー徳島_a0050895_16105031.jpg


072-785-6487
詳しくはお電話下さい。広報係り イケモトまで
あー徳島_a0050895_16113786.jpg
あー徳島_a0050895_16115912.jpg
あー徳島_a0050895_16122055.jpg
あー徳島_a0050895_16124667.jpg

by miyukiren | 2009-12-09 16:00 | 阿波踊り日記

阿波踊り


by miyukiren