4月の練習日

4月4日 総会(みゆきにて)

   11日ラスタホール
15日ラスタ視聴覚教室にて鳴り物教室
   
   18日南野センター
    
    25日ラスタホール
  
[PR]
by miyukiren | 2007-03-29 11:00 | 練習日程 | Comments(0)

そして最後は皆で踊りました。こんな真剣に踊ったのは皆
久々ではないでしょうか(笑)
a0050895_16363988.jpg
a0050895_16374025.jpg
a0050895_16385968.jpg
a0050895_16401229.jpg

今回の写真はうみひこさんのお友達のJOSEさんに撮っていただきました。
阿波踊りを大変美しく楽しそうに撮っていただきありがとうございます!
そして♪ http://jcapacity.exblog.jp/d2007-03-21/
前回も写真を撮っていただいた純之助さんのブログです!今回の阿波踊りの写真を初め
ナカナかいいお写真満載のブログこちらもどうぞ!
個人的には純之助さんの阿波踊りに関するコメントが気にいっています(^^♪
[PR]
by miyukiren | 2007-03-22 16:40 | Comments(1)

そして、めいいっぱい時間を利用し少しでも、指導をという事でそれぞれのパート
に分かれてレッスンしていただきました!
a0050895_162856.jpg

この女踊りの写真ですが先生と皆の立ち姿の差は歴然です。
当たり前なのですが先生は頑張ってないんですよね踊りがしなやかできれいです
手足が軽やかです
a0050895_16295191.jpg

笑福亭学校さん徳島出身の落語家さんですご自身の連を大阪でお持ちです。
a0050895_16444051.jpg

我がみゆき連の連長、踊りを披露させられていました。
いい宣伝です。(足、つってなかったたいいけどね。)
a0050895_16474778.jpg

[PR]
by miyukiren | 2007-03-22 16:30 | Comments(0)

蜂須賀連初め12名の徳島有名連の先生方
どなたも背筋が伸びてビシットしています♪
a0050895_162169.jpg

まずは模範演技をご披露いただきました!
a0050895_16223256.jpg
a0050895_1623854.jpg
a0050895_16243233.jpg

[PR]
by miyukiren | 2007-03-22 16:08 | Comments(0)

勉強になりました。



  未だ、興奮冷めやらずの感あり。本当に良かったね。
  
  8連の人達も満足してくれた事と思います。

  桑原さんの写真が徳島新聞に出ていたらしいです。

  徳島の人達も喜んでくれたらしいです。人を招待した時は

  会員のお世話は出来ないので、各自、自覚を持って

  自分たちで、対処して欲しいと感じました。これからも

  よろしくね。

                      エミリー
[PR]
by miyukiren | 2007-03-20 17:02 | Comments(0)

3月18日日曜日

商工プラザにて蜂須賀連を初めとする本場徳島の有名連のみなさん総勢12名
しなやかな女踊り、躍動感ある男踊り、踊りを引き立てる鳴り物など
事細かにご指導いただきました!
本場を思わせる雰囲気に約100名がうなりました。
みゆき連を初めする県外連の皆さんもホントに踊りがすきで笑顔が絶えず
同じ県外連としての交流もでき同じ阿波踊りが好きという共通点で
色んな地域の方と一つになれました事、大変感謝いたしたく思います
最後に蜂須賀連の連長よりこのような会が年に何回かできたらいいというお言葉があり
我がみゆき連の連長も走りまわったかいがあったなとうれしく思い
本場、徳島の阿波踊りまで練習にあけくれたいと思う次第です
いかに、普段いい加減な踊りをしていたなと反省しました…
今日になって全身が痛いです。
後日、写真付きでアップいたしますこうご期待!
ユキヨ
[PR]
by miyukiren | 2007-03-20 14:06 | 阿波踊り日記 | Comments(2)

3月の練習日

3月7日
南野センター(南保育園となり)3月14日ラスタホール
3月21日南野センター3月28日ラスタホール   
              18:00~20:30まで

3月17日
踊りの会記念パーティ出演者募集中!
15:00より出演  集合場所みゆき13:00みゆき連ゆかた
3月18日
本場より有名連来坂
徳島新聞社主催、有名連の皆様との交流により県外連を盛り上げようという
新たな試みにみゆき連、連長の思いが加わり今回このような会となりました。
蜂須賀連、娯茶平、ほんま、新のんき、殿様、うきよ連より各2名
本場の踊り、鳴り物を披露、指導していただきます

場所伊丹市商工会議所商工会プラザ6F 14:00~16:00
各自集合ですがわからない方はみゆきに13:00集合
練習時と同じ動きやすい服装で
以下、詳しくは吉屋連長まで
[PR]
by miyukiren | 2007-03-07 14:26 | 練習日程 | Comments(0)

みゆき連は二番目の10時半出演
でした。今回はリサイクル着物ニューバージョンで
ヤットサー♪
a0050895_12465752.jpg
a0050895_12473268.jpg
a0050895_1248527.jpg
a0050895_12482993.jpg
a0050895_1249060.jpg

[PR]
by miyukiren | 2007-03-06 12:50 | Comments(0)

ミーティング、お疲れ様でした。
そうですねなるべくスケジュール的な詳しい内容を載せるよう努力いたします。
パソコンのない方もみゆきで見れるようにしておきます!
3月の詳しい予定を確認し載せて見ますね(^^♪
私、個人としては、やはり踊りが上手くなりたいです!
それと掛け声にみゆき連や伊丹などを入れたアレンジができないかな?
と検討中です。
とにかく元気で踊り続けていたい
皆、思いは同じっていいね♪
[PR]
by miyukiren | 2007-03-06 10:16 | Comments(0)

反省会のお知らせ


  3月3日のラスタの後の反省会で、こんなんでましたけど。

  ホームページで先の行事予定を報せてほしい。
  笑顔で楽しそうに。
  上手になりたい。
  鳴りと踊りがあわない。
  踊るだけで幸せ。
  何時も楽しく、和気藹々。
  昨日出来ても、今日忘れてる。
  踊りも変更になっても、知らない事がある。
  食事の味はどんなんかな?
  疑問や質問はどんどん聞いて。
  
                    エミリー
  
[PR]
by miyukiren | 2007-03-05 13:04 | Comments(0)