阿波踊り深雪連(みゆき)


阿波踊り
by miyukiren
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

難しい…

はなはるに向けて練習していますが…
どうもうまくいきやせん007.gif008.gif

最近はビデオ撮ってるんですが
いやーまた、これがリアルでして…
なんというか一人、一人は成長してるようなんですが
どうもチームワークが欠けてるのかな?039.gif

鳴り物もやっぱ切れ味がないんですよね002.gif002.gif

しかし良い方に考えるとこれではいけないと皆が思い始めているのは確かであります!
皆のみゆき連。
誰、一人かけることなく残りあとわずか力を合わせてヤットサー051.gif053.gif053.gif
[PR]
by miyukiren | 2008-03-28 09:28 | 阿波踊り日記 | Comments(1)

昼からは、阿波踊りのお勉強

そう、お勉強!毎日、阿波踊りの阿波踊り会館です。
昼の部は専属連の阿波の風さん

男踊りを三種

花(うちわなどを使う華やかな踊り)、鳥(ちょうちんなどを使う躍動感のある踊り)
、風(手足をしなやかに動かしスローペースで踊る踊り)
を披露していただきました003.gif003.gif
a0050895_11222160.jpg

中番からは、鳴り物に釘付けであります010.gif
鳴り物はだいたい 鉦がリードし、早くなったり遅くなったりします
チームワークなくしてはやっていけません。連により生バンドを持っていて
独自の演奏をしていくのです。この鳴り物あっての踊り手と常に
踊り手が感謝して踊ってくれていることで鳴り物はがんばれるのです。


私はこの地味な鳴り物に心奪われています(笑)地味だけどかっこいいー
早く、踊り手がもう!踊れない無理だ!と悲鳴をあげるほどひき続けられる
踊り手泣かせの鳴り物集団を目指したいです。
さぁ気合入れてヤットサー
a0050895_11322957.jpg


※後日また、鳴り物特集もしたいと思いますのでお楽しみに037.gif036.gif037.gif
[PR]
by miyukiren | 2008-03-12 11:39 | 阿波踊り日記 | Comments(2)

はなはる下見IN徳島

お休みを利用し徳島へ
何回目の旅か覚えていません(笑)
まずは、今回はなはるの会場 藍場浜公園へ
a0050895_10322849.jpg


みゆき連の皆さんは、想像してみましょう剣山ホテルを出て川沿いに歩く事5分
a0050895_10345513.jpg


このレンガ色の広場に特設ステージがつくられるそうです
a0050895_10361072.jpg


とーっても気持ちのいい公園ですよ006.gif006.gif

着替え、昼食は剣山ホテルで済ませ歩いても近いし春の陽気を感じられお散歩気分で会場へ向かえそうですね016.gif056.gif
[PR]
by miyukiren | 2008-03-12 10:48 | 阿波踊り日記 | Comments(1)

それぞれのはなはる

はなはるに向けそれぞれのパートによる個別練習が始まりました。
メインを踊る男女4人、男踊り、女ハッピ踊り、女踊り

それぞれをいかしつつの舞台構成は、今はまだ連長の頭の中だけ(笑)
 
しかし、昨日の練習個々の責任感が出ていつもより気合が感じられました066.gif
そして、新人の多い鳴り物集団ですが昨日は集まりがよくじっくり練習できました
まだ、ちょつと合わないけどね007.gif007.gif007.gif

しかし結成当時の三味2つ、太鼓に男女踊り手12名にくらべると!

2008年みゆき連 男踊り7名 女ハッピ5名 女踊り12名 ちびっ子2名
        三味線2名 大太鼓2名 鉦2名 小太鼓1名
   総勢 33名で頑張っています016.gif016.gif

はなはるとは阿波踊りの舞台踊りの競技会です。県外連のみゆき連としては
大きな舞台に胸を貸して頂き大きく飛躍していく努力の一歩としてそしてほかの連の踊りを見い、聞き
本場の踊りに少しでも近づく努力をしたいと思います003.gif003.gif
中高年の多いみゆき連ですが最近、若者の加入によりより一層パワーのある踊りを
しています。日本一元気な連です070.gif070.gif

まだまだ、連員募集中です興味のある方はご連絡してくださいね030.gif
あんまり暖かくならないけど気合入れてヤットサー060.gif
[PR]
by miyukiren | 2008-03-06 11:18 | 阿波踊り日記 | Comments(0)

3月2日 ラスタフェスティバル(デビュー戦)

3月2日 ラスタにての発表会!
なんかの手違えで出演時間を間違えて大慌て008.gif

しかしながらなんとか乗り切りお客様の拍手をいただきました。
a0050895_9452278.jpg

めちゃ楽連のすばらしい鳴り物集団の皆様本当にありがとうございました。016.gif

誰のデビューかと申しますとなんと家の主人であります。無理やり入りましたのに皆の連日のおだてのおかげでまんざらでもないらしく(笑)
a0050895_9524713.jpg

皆、皆様にささえられなにとかなりそうであります。
これからのみゆき連の鳴り物に期待あれ!次回よりはなはるに向けて練習開始であります016.gif
[PR]
by miyukiren | 2008-03-02 11:51 | Comments(0)
一緒に踊りましょう♪
水曜日、伊丹ラスタホール
で練習しています
尼崎より北
宝塚より南
山陽新幹線付近です。
時間19:00~21:00
会費1ヶ月1000円
月に4回
連員募集中(^^♪
踊りたい方は誰でも歓迎です。
初心者大歓迎!
見に来るだけでも一度,
来てみてくださいm(__)m
お問い合わせこちらまで
電話
072-785-6487

メールアドレス
viora_2_yukiyo
@hotmail.co.jp
広報、イケモトまで♪



Facebook

Facebookの登録が無くても見れます♪

カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 10月
最新のコメント
俺、結構写ってるなぁww..
by 広報のだんな at 23:13
始めた当初のスキンにしま..
by miyukiren at 15:14
HP、変えたのね~。
by 広報のだんな at 22:32
喜んで頂きよかったです♪..
by miyukiren at 11:50
 お疲れ様でした。  ..
by 玄 at 23:23
はなはるフェスタお疲れさ..
by umihiko_sasa at 19:38
 元々阿呆なんですが,ま..
by 玄 at 21:00
玄さん ありがとうござ..
by miyukiren at 17:02
Invading Ira..
by 888 ladies at 03:01
Momma always..
by Buy Phentermine at 03:00
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧