阿波踊り深雪連(みゆき)


阿波踊り
by miyukiren
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

だからおもしろい(^^♪阿波踊り!

昨日は本番の最終説明会でした。
なにわ連さんから頂きましたDVDを皆で

見れば見るほど欠点が…
自分達の不甲斐無さが良くわかり…
いてもたってもいられずミニ鳴り物大会とあいなりました
合わすって大変で難しいけど

だからおもしろい阿波踊り!

と、私は思うのです。
あのぞめきのリズムを綺麗に弾けたらどんなにかっこいいだろう
色々あるけど

私は、鳴り物を合わす事だけ考えます(笑)
[PR]
by miyukiren | 2008-07-31 10:36 | 阿波踊り日記 | Comments(0)

8月の練習日&出演日程

8月1日 あんずディサービス 14:00~

8月2日 西宮安井小学校 19:00~

8月6日ラスタ多目的ホール 18:30~全体練習


8月8日  伊丹中野復興センター 15:00~

8月27日 伊丹千僧自衛隊夏祭り出演 19:00~

8月31日 北千里阿波踊り(出演時間未定)
[PR]
by miyukiren | 2008-07-31 10:26 | 練習日程 | Comments(0)

本番までのわずかな時間

暑ーいこの一言につきますが
みゆき連の昨日の練習は熱いものとなりました。
皆のリクエストで休憩もせず踊りました!
熱い、暑い!
鳴り物も試行錯誤しながらでしてあれこれ試し少しでも上手くなろうとしてるため
合わなかったり合わなかったり(笑)してますが
本番までのわずがな時間を大切にしたいと思いますです!

老若男女のみゆき連、この夏休み中高年の方は家族の行事
若い世代は、働き盛りでナカナカイベントには数がそろわない事もありますが
練習には必ず顔を出してくれています。皆、阿波踊りが好きだからでしょう

今を乗り切り限られた時間でいいものにしなければ
沢山の阿波踊りを楽しみにしてくれる人達のために
きっと考えればもっと良くなる事があるはず
踊り、鳴り物。

8月6日最後のラスタ多目的ホールでの練習です。できるだけ早い時間に集まっていただきたいと思いますので宜しくおねがい、いたします。
気合でヤットサー
[PR]
by miyukiren | 2008-07-24 12:35 | 阿波踊り日記 | Comments(0)

7.20伊丹松風園夏祭り

7.20松風園で毎年行われる夏祭りに呼んでいただきました016.gif
月に一度、慰問させていただいていますが今回はお客様も大勢でもりあがりました!
a0050895_12321238.jpg
a0050895_12323768.jpg

今回はふたごちゃんデビューです。かわいい訪問者で皆の人気者でしたよ。
a0050895_12341129.jpg

※伊丹みゆき連では、ボランティア活動、各種イベント出演参加、随時受付しています
詳しくは、お気軽に右記の連絡先まで055.gif030.gif
お待ちしています。!
[PR]
by miyukiren | 2008-07-22 12:37 | Comments(0)

7月6日塚口さんさんタウン

いやはや、暑い一日ではありましたが
30周年という事で阿波踊り4連合同のイベントでありました
大阪より、はなしか連、なにわ連そして本場徳島よりあの阿波踊りの異端児の異名をもつ
苔作(こけさく)が参加!
最後の総踊りは大変盛り上がりました。
と、同時にめったに他の連の方と共演する機会のない
みゆき連にとって大変勉強になりました。
本当に楽しかった。
仕事抜けて行ったかいありました(笑)
なにわ連さんには、当日のDVDを頂き大変、お世話になりました。
マジマジと見ると自分たちの不甲斐無さが…
しかし、めげずに練習したいです。
30日に皆さんにも見ていただく予定です。
お楽しみに!(^^)!
県外連でも、中高年でも阿波踊りを楽しみ練習しておられるのが他の連を見ると思い
参考になります。とにかく、鳴り物を強化しなければ066.gif066.gif066.gif今後のみゆき連に乞うご期待して下さいね(^^♪

[PR]
by miyukiren | 2008-07-17 10:47 | 阿波踊り日記 | Comments(0)

やはり鳴り物…

踊りを始めた頃
阿波踊りとは踊り手の上手さと思っていたが
阿波踊りは鳴り物である。

先日、心ある有志の方より舞台で踊ったときのDVDを頂き自分達の踊りを見た。
踊り手さんにどうこう言うその前に鳴り物を強化する
これに限ると。

皆、仕事を持ち忙しい中来てくれるが鳴り物が定着しない…
しかしながらそれは、いい訳だ
苛立ちを押さえ
もっと、上手く
上手になりたいと思う事が大切と思う。
もう、夏まっさかり
今年はあの4日間は体験できないがだからこそ
頑張られば♪
次世代に繋げていきたい
それが、わたしの夢です。
お腹の赤ちゃんも一緒にヤットサー♪
[PR]
by miyukiren | 2008-07-12 09:35 | 阿波踊り日記 | Comments(0)

みゆき連ポスター

a0050895_1113146.jpg

あんまし、いい画像でないですが008.gif008.gif
なんとなく…伝わりましたか??
写真は加古川踊っこ祭りのときのカメラマンさんに提供していただきました!
ありがとうございます!
[PR]
by miyukiren | 2008-07-04 10:46 | 阿波踊り日記 | Comments(0)

7月13日鳴り物教室

伊丹ラスタホール2F視聴覚教室
13:00~16:00
※今回は連長のはからいにより特別に本場徳島より鳴り物の先生がいらっしやいます!
本場の音色を聞きたい方はぜひいらして下さい(^^♪


鳴り物とは
三味線、笛、太鼓、絞太鼓、鉦などの楽器で結成されるバンドのようなものです。
個々の連に個性があり、独自のメロディーや調子があり基本というのがあるようで全くありません
阿波踊りの場合メロディーを弾くのは唯一、笛でありあとは、伴奏を延々に弾いていきます
鉦はリーダー的存在でこの鉦に合わせほかの楽器が調子を合わせています。
鉦は鳴り物の司令塔といえるでしょう。
楽譜も♪ではなく独自の数字が並ぶもので音楽をしていた人の方が戸惑うという
変な光景を目にする事も多々あります。しかしあくまでも踊りに合わせるというコンセプトなんでそれを理解し心見ればこの複雑な形態も理解できやはり経験者がものをいう
楽器に携わっていた方は楽しめます。
盆踊り、民謡をみてもこの独自の生バンドが存在する踊りはかなり珍しいかと思います。
この鳴り物、踊り手と違い地味に感じますがいやや!とんでもない!
阿波踊りを支える重要な存在ゆえチームワークを深めるために日々練習しているんですね
あの情緒ある音色をめざしがんばります!(^^♪


みゆき連は随時、連員募集中のため足ががりになればと約3年前よりこの 鳴り物教室 を
始めました。
踊り手も参加していますので阿波踊りに興味のある方は一度のぞいて見てくださいね(^^♪
基礎から教えます(^^♪
その他イベント出演希望の方どんどん見学にいらして下さいね(^^♪

阿波踊りがスキだから053.gif053.gifヤットサー016.gif
[PR]
by miyukiren | 2008-07-03 17:22 | Comments(0)

7月6日塚口さんさんタウン


30周年イベントということでみゆき連も参加します(^^♪詳しくは下記へ
http://www.sunsuntown.com/
[PR]
by miyukiren | 2008-07-03 16:06 | Comments(0)
一緒に踊りましょう♪
水曜日、伊丹ラスタホール
で練習しています
尼崎より北
宝塚より南
山陽新幹線付近です。
時間19:00~21:00
会費1ヶ月1000円
月に4回
連員募集中(^^♪
踊りたい方は誰でも歓迎です。
初心者大歓迎!
見に来るだけでも一度,
来てみてくださいm(__)m
お問い合わせこちらまで
電話
072-785-6487

メールアドレス
viora_2_yukiyo
@hotmail.co.jp
広報、イケモトまで♪



Facebook

Facebookの登録が無くても見れます♪

カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 10月
最新のコメント
俺、結構写ってるなぁww..
by 広報のだんな at 23:13
始めた当初のスキンにしま..
by miyukiren at 15:14
HP、変えたのね~。
by 広報のだんな at 22:32
喜んで頂きよかったです♪..
by miyukiren at 11:50
 お疲れ様でした。  ..
by 玄 at 23:23
はなはるフェスタお疲れさ..
by umihiko_sasa at 19:38
 元々阿呆なんですが,ま..
by 玄 at 21:00
玄さん ありがとうござ..
by miyukiren at 17:02
Invading Ira..
by 888 ladies at 03:01
Momma always..
by Buy Phentermine at 03:00
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧