10月イベント追記

10月はいったいどうした事でしょうか!イベント満載です(^^♪
秋も阿波踊りができてうれしい限りです。

皆さん呼んで頂きありがとうございます。

10月17日(土曜日) 場所JR塚口前秋祭り 19:00~

           みゆき出発18時15分 
※尼崎の方は現地集合でも構いません18:30までに集合して下さい

毎年、夏と秋に呼んで頂いています。皆さん楽しみにしていただいているそうなので
出来る限り参加よろしくおねがします。
[PR]
by miyukiren | 2009-09-29 12:38 | イベント&出演日程 | Comments(1)

2009,0913

先日のWTCのイベント皆さん、本当にお疲れ様でした。

今、まさに不況の波が押し寄せWTC、ATCともに人集めによるさまざまにイベントが
開催されています。それに阿波踊りが選ばれたなんてなんてステキでしょうか!
うみひこさんの写真仲間の方が皆さんのいい顔を撮ってくれています。
joseさんの写真
http://jose32.exblog.jp/8966507/ みゆき連
http://jose32.exblog.jp/8970309/ 南港阿波踊り-1-
http://jose32.exblog.jp/8970321/ 南港阿波踊り-2-
kyokoさんの写真
http://kyoko1034.exblog.jp/11978821/ 「徳島と大阪 海で繋がる阿波踊り」Ⅰ開会式
http://kyoko1034.exblog.jp/11979209/ 「徳島と大阪 海で繋がる阿波踊り」Ⅱ
http://kyoko1034.exblog.jp/11979414/ 「徳島と大阪 海で繋がる阿波踊り」Ⅲみゆき連
http://kyoko1034.exblog.jp/11985416/ 「徳島と大阪 海で繋がる阿波踊り」Ⅳえびす連
http://kyoko1034.exblog.jp/11986903/ 「徳島と大阪 海で繋がる阿波踊り」Ⅴ総踊り
きょんちさんの写真
http://kyoncci.exblog.jp/10236387/ 徳島と大阪・海で繋がる「阿波踊り」その1
http://kyoncci.exblog.jp/10247453/ 徳島と大阪・海で繋がる「阿波踊り」その2
http://kyoncci.exblog.jp/10263012/ 徳島と大阪・海で繋がる「阿波踊り」その3


なんだかわかりませんがこの総踊りの写真やみゆき連の仲間達を見たときなんだか
泣けてきました(涙)お留守番の悔しさもありますがなんというかみゆき連の歴史を
思いますとよくここまでにとただただ思うのです。

みゆき連のいい所は、年齢の幅が広い所です 人はそれぞれ そして年をかさねるたびに
なんともいえない味が出てくる。徳島の有名連は、伝統を守る使命があります。有名連にない 
味のある阿波おどり、これこそがみゆき連であります。年が何歳でも子供がいても気軽においでよ!
と、うちの連長はそういう人であります。

元来、阿波踊りとは眺めている踊りではなく参加する踊りであります。
踊らないと参加しないと面白くないのです。
連員、随時募集中です!鳴り物もよろしくでーす!!


※うみひこさんの写友の皆様本当にありがとうございました!
[PR]
by miyukiren | 2009-09-18 10:47 | 阿波踊り日記 | Comments(0)

10月イベント追記

10月4日(日曜日)


尼崎市民祭り (橘球場特設ステージ)みゆき連出演12:13分より6分間
出演時間30分前にステージ横受け付け席に集合
※演舞が終わりましたら、混陽池公園へと直行します。
尼崎の方は現地集合(市民祭りのみ)でかまいません。

みゆき集合の方  出発   11:15分 


10月4日流れ 市民まつり(12:13)→昆陽池公園(13:40)→公民館(14:15)
        みゆき到着解散 15:00(予定)

詳しくは練習にてお知らせします<(_ _)>
[PR]
by miyukiren | 2009-09-16 13:08 | イベント&出演日程 | Comments(0)

みんないい顔してます♪
a0050895_11364829.jpg
a0050895_11374028.jpg
a0050895_113815100.jpg

a0050895_11412486.jpg

a0050895_1139119.jpg

南内町総踊り
a0050895_12234793.jpg
a0050895_12243170.jpg
a0050895_12255448.jpg

両国橋側から新町橋側を写した風景あの眉山を思わせます。
賑やかなイメージの阿波踊りありますがあのぞめきのメロディー三味線や笛の音色
あの永遠に続くぞめきこそが阿波踊りの基本 あの物悲しい
わびさびこそが 阿波踊りだと私は、思うのです。そんな事を思ういい写真です。
みゆき連のみんなそしてうみひこさん 2009夏阿波踊り 本当にお疲れ様でした!!
a0050895_12282931.jpg

[PR]
by miyukiren | 2009-09-12 11:44 | 阿波おどりって? | Comments(0)

なぜもこんなに阿波踊りなのか
どうしてこんなにも一生懸命になってしまうのか
自分でもわからずとめられず(笑)

私もすっかり阿波踊りバカになってしまった。
あのぞめきのリズムを聞いたらいてもたってもいられないのです
この関西で阿波踊りをする事の大変さ 阿波踊りって奥深いですから
理解不能な事も沢山あります。みんながみんな満足のいく形になることは難しいでしょう
だけど縁あって皆、同じ時間を共有している大切な仲間達なのですから
共有し共感し譲り合い共に楽しみたいです。
阿波踊りはやっぱり楽しくないとね!

そして私達の仲間の一人、みゆき連の写真家うみひこさんからの贈り物です!

2009 夏 徳島 阿波踊りとみゆき連
a0050895_15502664.jpg
a0050895_1551629.jpg


それぞれの思う 阿波踊りではないかもしれないでも頑張りました!
来年も誰一人かけることなくこのメンバーでそれが私の願いです
a0050895_11135276.jpg

a0050895_11145178.jpg

a0050895_11153668.jpg

みゆき連のいいところ年齢の幅が大きいところです。
子供、働き盛りの人、そして仕事、子育てを終えて人生を楽しんでいる先輩達
若い人にはない知恵をそなえています。色んな年代が共存して楽しんでいます♪
a0050895_1191145.jpg

a0050895_1123423.jpg

a0050895_11241017.jpg
a0050895_11244761.jpg
a0050895_11252745.jpg

a0050895_1112392.jpg

[PR]
by miyukiren | 2009-09-10 15:26 | 阿波おどりって? | Comments(0)

10月のイベント

9月30日の練習が追加されました。ラスタ講座室3Fです♪

10月のイベント
10月4日(日)伊丹ボランティア祭り(伊丹市役所周辺で開催)

     みゆき出発 13:00
出演 昆陽池13:40、公民館14:15

10月10日(土) 南武庫之荘秋祭り(南武庫之荘総合センター周辺)
   午後~詳しい時間は未定です

10月18日(日)伊丹松風荘秋祭り
     みゆき出発 13:00(予定)

10月20日(火)(株)タイチク40周年記念パーティ(伊丹シティホテル)
      みゆき出発12:00 出演12:45


10月24日(土)ワッショイ伊丹

    出演時間未定 午後から予定 (阪急伊丹周辺および伊丹ホール)

尼崎市民祭りは、まだ連絡がありません。
わかり次第お知らせしますが
伊丹ボランティア祭りと重なる可能性もありますのでその場合は後者を優先します。

以上、9月末日までに出欠をとらせていただきます
ハードスケジュールではありますが普段の練習の成果をいかせる機会のイベント
です。みゆき連の仲間を増やすためにも
なるべくのご参加ご検討下さい 。詳しくは広報イケモトまで
          
            
     
[PR]
by miyukiren | 2009-09-10 13:58 | イベント&出演日程 | Comments(0)

9月13日13:00~日曜日海で繋がる阿波踊りIN
南港コスモスクエア

a0050895_15523770.jpg

北千里で10年続いた市民参加型の阿波踊りを南港ベイエリアに!
なんと粋なはからいでしょう。ありがとう!大阪そして徳島!
昔々、橋がない時代から船で行き来した
二つの都市が阿波踊りでつながります!

本場からは蜂須賀連、ゑびす連。その他、近畿の連
そして
もちろんみゆき連も参加決定
a0050895_1615275.jpg

みゆき連出演
コスモタワー1Fフェスパ特設ステージ 16時50分
ATCオズパーク円形ステージ      14時40分 

※18:20より総踊り(全参加連) あの南内町を思わす総踊りは必見!
[PR]
by miyukiren | 2009-09-01 16:10 | イベント&出演日程 | Comments(2)