7月24日(土)塚口(JR塚口そば)サンマンション夏祭り!


みゆき出演 19時30分
飛び入り大歓迎!一緒に阿波踊りを楽しみましょう(^。^)

8月8日北千里阿波踊り大会
関西で一番盛大な阿波踊り大会が2010年復活します!
場所 阪急北千里駅前  時間17時より(みゆき連以外にも沢山の阿波踊り連が参加します!徳島からは異端児!苔作、四国大学連が参戦!)
[PR]
by miyukiren | 2010-07-23 12:08 | イベント&出演日程 | Comments(0)

いてもたってもいられず…。
連休の合間に一路徳島へ。

私達夫婦の運転を心配する両親に場所をつけず車を借りた(笑)

徳島に行っていつも思う事がある。
見る阿呆を満喫する前に踊る阿呆になってしまった。それは、それでいいのだが
この本番ではない時の
阿波踊りシーズンに徳島に行くのはなんだかたまらない感があり見る阿呆を満喫してきた。
最近まではちょっとしたうぬぼれ感があり有名連の演舞を自分達の連の参考にならないかと
必死にビデオ撮影などしていたが

私達は私達の阿波踊り。
私はそう思うようになった。ある意味さらに強く自信を持って(笑)。
有名連の見せる踊りは最高だ女は、
可憐で繊細
そして、男は力強い。その人を惹きつけるパワーは踊りの上手ではなく阿波踊りに対する思い
と、一体感だと私は思っている。

阿波踊りのすごさはみんなと体感する一体感に尽きる。阿波踊りのいろはも何も知らない、年代も違う
みゆき連の連員一人、一人が一体となり声を上げ合わせ踊る。
徳島というビックネームもない、何もない環境でどれだけの事が今、いるみんなと、どれだけ
ぶつかってでもできるかだ。
それができれば

きっとどの有名連にもない個性とパワーで皆を魅了できると
私は、徳島に行きさらに思った。

上手い上手な連は沢山ある。それを改めて考え自分達の練習をすべきだ。

そして、何はともあれ本番で羞じぬよう私は三味線を弾く努力に専念したい。
[PR]
by miyukiren | 2010-07-21 10:16 | 阿波踊り日記 | Comments(0)

a0050895_1140819.jpg

今年2010年阿波踊りのポスターです。南内町総踊りの模様です!
いよいよ本番!みゆき連では一緒に踊る仲間を募集しています。
まだ間に合います!今すぐ入連して8月は本場徳島へ踊り込みましょう!(^^)!
[PR]
by miyukiren | 2010-07-08 11:48 | 阿波踊り日記 | Comments(0)