お知らせ

5月30日水曜日
南野センターにてはなはる反省会を実施します。19時開始
会費、千円です。

イベント
7月7日土曜日
伊丹アイホニックホール。深雪出演14時
控室あり。各自現地集合。詳しくは、広報池元まで。
[PR]
by miyukiren | 2012-05-10 17:28 | Comments(0)

春のイベントを終え早や二週間。
大ホールの使用が多かった為の調整の関係で練習はお休みでしたが私には、あっという間でありました。
そして、また夏の本番に向けての練習に入ります。
ナカナカ、桟敷の踊りの練習は困難でして、特に初めての方にはイメージしにくくお伝え仕切れない
時期もありました。しかし、みゆき連の考えはとにかく踊りを楽しむですから声を上げ笑顔で
踊って頂きたいものです!その声出しが足や手をそ添える。笑顔がお客様を和ませる
これだけを三ヶ月練習してもいいくらいです(笑)
先日、某有名連の演舞を拝見する機会がありました。私自身は、深雪連の阿波踊りには
絶大なる自信がありまして(笑)キレイすぎるのは違和感がありますから
その点、深雪は人間らしい003.gif
しかし今回は、ちょっと見方が変ったのか?
お勉強になる事の多い事、多い事…。

あー伝えきれない。
のですが全体的にお上品でした。
特に見せ場がないのになんだか起承転結があって当たり前だけどかなりの見ごたえがありました。
個々が主張しないゆえのその感じの集団美。
鉦の音なんて途中で消えそうなくらい小さくなりますしかろやかに大きくダイナミックになる
三味や笛を引き立たせる太鼓達の間や溜めのお上手な事

そのお上品さは、阿波踊りにおける姿勢と連帯感だとおもわれます。
ならば私達もきっとできるはず!
だだの年金連とは、言わせない!そのパワーと思いは、圧巻ですと
言わせてみせます。
これからの深雪連にご期待あれ!
[PR]
by miyukiren | 2012-05-06 13:54 | 阿波踊り日記 | Comments(0)

はなはるの写真です!随分前に頂きましたのに更新が遅れ申し訳ありません008.gif
うみひこさん、ありがとうございました!
a0050895_13123450.jpg

今年は野外ステージが一番手!強風の中頑張りました。
あわぎんホールにてのコンテストは、残念な結果ではありましたが他の連の演舞を見せていただいたり
と、勉強になりまた、来年いや夏に成長したみゆき連を見ていただきたいと思います。
連員の皆様におきましては、子連れの私達家族にお気遣い頂きそれぞれの役目を心良く
お受け頂きました事、この場をお借りし感謝させていただきます。
楽しい、阿波踊りをありがとう。
[PR]
by miyukiren | 2012-05-06 13:18 | 阿波踊り日記 | Comments(0)