9月の練習日

9月1日(土)、15(土)、29(土)

土曜日、笹原中学武道場


9月5日水曜日、19日水曜日

水曜日、ラスタ3F講座室

※イベントのお知らせ
9月8日(土)歌と踊りの集い 伊丹アイホニック みゆき出演16時半
(控え室は、15時より現地集合解散)出演足りませんご検討下さい!


072.gif連員の皆様にお知らせ072.gif

9月12日(水)19時よりJR尼崎ココエ4F バイキングレストランビュッフェにて
徳島本番打ち上げ&反省会を行います。会費3000円
早めに広報イケモトまで出欠願います。
[PR]
by miyukiren | 2012-08-30 11:58 | 練習日程 | Comments(0)

夏、徳島。

2012、8月徳島。今年も沢山の方に、ご協力頂き踊る事ができました。
深雪連の連員初め、関係者の皆様に感謝申し上げます。
この関西でこんなに沢山の踊り手がいる奇跡をかみしめて、鳴り物一同精進いたします。
そして、来年もヤットサー♪
a0050895_14481984.jpg


番外編
娘です。お腹の中にいるときから名前が決まっていました。
深雪連のみゆきは、私の祖母の名前です。同じ干支に生まれた大切な娘の
名前を祖母からもらいました。兄と違い彼女は一歳半で演舞場デビュー。
途中、抱かれながら寝てました。たいしたもんです。来年の子供達の成長もぜひ楽しみにしていてください!
a0050895_1552581.jpg

[PR]
by miyukiren | 2012-08-21 15:01 | Comments(0)

2012、8月15日

津田の盆踊り(徳島城跡博物館より)
去年あたりからうちの連長、酒盛りに参加しています。
これは、阿波踊りのルーツとも言われています。
   漁で亡くなった方を偲ぶ鎮魂の踊りなのです。
連長はこの津田の出身という訳です。
a0050895_14211984.jpg
a0050895_14215293.jpg
a0050895_14222367.jpg

昔ながらの踊りなのですが情緒があります。なにせ鳴り物がしっかりしていますので
この少人数でも音に迫力があります。本当にお勉強になります。
a0050895_14252135.jpg

最後は、皆さんで阿波踊り!私達家族は、午後から参加みんなとおどりたかったよー♪

15日演舞場
a0050895_1431930.jpg
a0050895_14315624.jpg
a0050895_14325368.jpg

高張りのK氏今年は頑張りましたよ001.gif
a0050895_14335274.jpg

a0050895_14363018.jpg

a0050895_14371053.jpg

最後は両国橋にて輪踊りです!
連長も踊っておられました。
a0050895_14393094.jpg
a0050895_14402354.jpg
a0050895_1441180.jpg

a0050895_1444338.jpg

[PR]
by miyukiren | 2012-08-21 14:25 | 阿波踊り日記 | Comments(0)

2012.8月14日

引き続き8月14日出待ち風景。
お姉様方きまってます!016.gif
a0050895_11193250.jpg

女ハッピ003.gif
a0050895_1120674.jpg

kさんです!写真ありがとうございます!003.gif
a0050895_11205046.jpg
a0050895_11213170.jpg

鳴り物、太鼓軍!
a0050895_11214948.jpg

今年もご協力頂きました。笛の師匠達。ありがとうございました。
a0050895_11223085.jpg

a0050895_1401015.jpg
a0050895_140479.jpg

[PR]
by miyukiren | 2012-08-21 11:22 | 阿波踊り日記 | Comments(0)

2012.8月徳島本番

今年も阿波踊りの聖地、徳島に行ってまいりました。
広報のくせに写真がまともに撮れず…。Kさん頼みでブログアップしています。
いつもお世話になっています。では、今年の深雪連の夏をお届けいたします!

8月13日、夕方からの雨にも負けず踊りました!先発隊、津田の盆踊りさんと。
a0050895_1523311.jpg
a0050895_1524356.jpg
a0050895_1525111.jpg

市役所演舞場到着時に奇跡的に雨がやみました。
日頃の行いがいいのでしょうか(笑)

14日出待ち風景
今年は、連員さん達の家族が多数参加していただき ちびっこ深雪連発足です016.gif
a0050895_1732166.jpg

a0050895_17323591.jpg

a0050895_17405822.jpg

気分やの家の息子は、このあとかき氷と、ともに演舞場をあとにしました。
全く残念008.gif娘の方が期待できそう011.gif
商店街、浮きステージ、市役所、両国と皆、元気に踊りきりましたよ024.gif
阿波踊りは、やっぱり子供がいると盛り上がります。そんな連でみゆき連はありたいなぁ003.gif
来年もよろしく!
[PR]
by miyukiren | 2012-08-19 15:27 | Comments(0)

8月、9月練習日程

8月25日、9月1日土曜日
笹原中学校武道場
9月5日、19日
水曜日
ラスタ三階講座室

072.gifイベント
9月8日土曜日
伊丹アイホニック
歌と踊りの集い
深雪連出演16時半
控え室あり
現地集合解散

後の練習は追ってお知らせします。
※9月上旬に反省会を予定しています決まり次第お知らせします
[PR]
by miyukiren | 2012-08-19 12:00 | Comments(0)

とうとう8月本番!

昨日から鳴門の阿波踊り!明日から本場徳島は、前夜祭を迎えそして12日開幕となります。

年に一度。
暑い、熱い阿波踊りの始まりです。

毎年、限られた練習の中 心苦しく、本番を迎えていましたが
それは、それ
それが今の深雪連

胸をはって堂々と私達の演舞を見てもらいに行こうと思います。

徳島の夏は、暑いとにかく暑い。日がおちてぞめきの音が鳴ると暑さは、吹き飛びます。
あの風情は
たまりません。

子供が二人になってから大変ばかりが先行して楽しめなかった阿波踊りが続きましたが
なんだかそう考えるのが急にバガバガしくなりそれこそ

おどらにゃ!楽しまなくては、そんそん!
これでも普段は、必死に働いていますので(笑)


おもっきりお盆を楽しんできますね!
[PR]
by miyukiren | 2012-08-10 14:36 | 阿波踊り日記 | Comments(0)