10月の練習

9月29日土曜日
笹原中学武道場

10月3、10、17 水曜日 ラスタ三階

6、27 土曜日 笹原中学校武道場

いずれも19時〜21時

※10月13日(土)
南武庫之荘総合センター秋祭
深雪出演15時頃
人数が不足しています連員の皆さん再度検討の上、広報イケモトまでよろしくお願いしますF3AD.gif
[PR]
by miyukiren | 2012-09-24 09:57 | Comments(0)

10月20日千里祭

詳細
豊中市千里文化センターコラボ
控え室にて
10時集合
演舞は11時半より
2ステージ
途中流し踊りあり
13時にて終了
現地集合解散です
※連員の皆様には、出来る限りの参加をお願いします。
尚、
出欠を9月末日までにリーダーまでお願いします。
[PR]
by miyukiren | 2012-09-19 16:48 | Comments(0)

こんにちは!お盆が終わりボーっとしている間もなくイベントに呼んで頂いております。

深雪連。ほんと、ありがたいです。本日、伊丹アイホニックのイベントでついに
娘、みゆきがデビューいたしました。連長に手を引かれの出演でしたがしっかり足でリズムを
とっておりあの子は、かなりの浮き助でございます(笑)二人、産んでよかった!!

この夏は、課題が多く 特に鳴り物は、ボロボロでして…。情けないやら悔しいやら
でも、多分 私、あの人の娘ですから逆境に強いはずと、言い聞かせ
太鼓軍のお尻に火を付ける作業から開始しております(笑)

阿波踊りって難しい…。
って思ってたんですね。理解するのが…。だけどイチから丁寧にやってなかった事

この夏に思い知らされました。

日本の民謡には、珍しい聞きなれないあのノリ。身体が自然に動きだす。
阿波踊りはスイング!ジャズに、似ていると、いう方もいます。

おなじみ三味のあのフレーズ「チャン カ」、「チャン カ」
阿波踊りは、二拍子と言われておりますが厳密には、八分の六拍子。
この八分の六拍子。一小節に八分音符が6つ、付点四分音符の二拍子となります。
三拍子でありながら二拍子ワルツでありながらマーチ。複合的なリズム感覚なのです。
まさに笛の揺らぎ間と、太鼓のたてノリ。

きっと、私自身がおもっきり楽しまないと
踊り手が自然に浮き立つそんな鳴り物ができないのではと思います。
楽しいですよ
阿波踊り!
[PR]
by miyukiren | 2012-09-08 18:03 | 阿波踊り日記 | Comments(0)

10月のイベント



  10月13日(土) 南武庫之荘総合センター秋祭り
        みゆき連出演 未定(午後からの予定です。)

 10月20日(土)千里祭り(千里中央にて)
    みゆき連出演 未定(午後からの予定)

  10月21日(日)伊丹老人ホーム桃寿園
   みゆき連出演   未定(14時以降)


072.gif詳しくわかり次第お知らせいたします。
※10月8日 の出演は、イベントがなくなり中止になりました。
[PR]
by miyukiren | 2012-09-08 17:15 | イベント&出演日程 | Comments(0)