おなごりおしい徳島の旅を振り返る総集編!と、言うよりお気に入り写真特集です!

まずは、よっさんとみーちゃん。早くいとこ作って下さい!
a0050895_145483.jpg

太鼓屋!ミッチー!この3日間、彼を盗撮するのがブームになります。(笑)
a0050895_14574217.jpg

けっこう写ってますね037.gifちなみに奥は、みっつんです。
子供とおばちゃんには、かなりの人気あります016.gif
a0050895_14595541.jpg
a0050895_1503621.jpg

今年も高張り頑張って頂きました!謎のサラリーマンK氏!こんな人間らしい方、珍しい!
a0050895_1553575.jpg

我が息子。チヒロ。ア〇〇先輩と初競演!!えらかったね001.gif
a0050895_158661.jpg

15日、笛の助っ人で来ていただいた。Tさん(中央)姉妹弟子になるかな?来年は飲みましょう!!
a0050895_15104287.jpg

締太鼓!あやぱん!今年は、がんばりました!カメラ向けると恥ずかしがる病気です(笑)
a0050895_15135511.jpg

よっ!副連。お疲れでした。
a0050895_15163917.jpg

いつも元気なスーやん。スーやんといるといつも最後は、不思議とエロねたに(笑)
a0050895_15173953.jpg

コジママ。三味線頑張りましたね!コジパパとのトークも最高でした!
a0050895_15213654.jpg

スーやんと子供達。
a0050895_15215898.jpg

Sさんありがとう!来年も絶対徳島行きましょうね!
a0050895_15244196.jpg

15日は、わたくし踊りで参加いたしました。やはり鳴りは鳴り。
いい思い出になりました。
a0050895_15263066.jpg
a0050895_15271661.jpg

綺羅ちゃん。私達同級生。やっと言いたい事言える仲になりました。
今年も楽しかったね!
a0050895_15313249.jpg

赤さん!ラーメンまた、行きましょうね!
a0050895_15335945.jpg

深雪キッズ!☆
a0050895_15355228.jpg
a0050895_15363861.jpg

皆さん!お疲れさまでした。そしてまた、来年も徳島へ!ヤットサー♪
a0050895_15562935.jpg

a0050895_1635129.jpg

[PR]
by miyukiren | 2013-08-30 15:38 | 阿波踊り日記 | Comments(0)

9月の練習、イベント

4、11、18の水曜日
ラスタ三階講座室
19時〜21時

9月のイベント

9月10日火曜日
13時〜14時半
伊丹桃寿園
9月23日(祝)月曜
シャボン玉チャリティーイン伊丹ホール
深雪出演、15時頃
[PR]
by miyukiren | 2013-08-29 10:18 | Comments(0)

まずは、阿波踊りのルーツといわれる。津田の盆(ぼに)踊り。今年も博物館の方、いいお声でした。
a0050895_16133486.jpg

a0050895_1620468.jpg

連長は、酒盛りから参加しています。この津田町は連長の出生地という事になりますので
私自身のルーツでもあるわけです。祖母(みゆきさん)は、この土地で長年、助産師をしていました。
ぜひ娘は、看護士さんになってほしい。美容師は儲からないし(笑)
a0050895_9304787.jpg
a0050895_9313938.jpg
a0050895_9325396.jpg

この後、みんなで踊らせて頂き楽しいひとときでした。
ご飯食べて、買い物してひょうたん島クルーズする予定だったのですが…
暑くて、暑くてクルージング、忘れてホテルに帰ってしまいました。また、来年かな016.gif

070.gifそして、18時より踊り込み
両国本町演舞場まずは、出町風景
a0050895_14312750.jpg
a0050895_14324569.jpg
a0050895_14334657.jpg

a0050895_14344866.jpg
a0050895_1437331.jpg

両国本町演舞場
a0050895_14375898.jpg
a0050895_14383595.jpg


そして、両国橋の上でもりあがりました!
a0050895_1442482.jpg
a0050895_14424912.jpg

a0050895_14445591.jpg

a0050895_14454250.jpg

お客さんや違う連と、コラボして楽しい最終日でありました。
この後、不良アラホォーは、夜の徳島へくりだしたのですがそのお話はまた、のちほど(笑)
[PR]
by miyukiren | 2013-08-27 16:22 | 阿波踊り日記 | Comments(0)

20時、両国本町演舞場
14日、二回目の演舞場です。この演舞場踊り子泣かせと言われ全長170メートルあります。
無料演舞場でして。私、この気さくな演舞場が大好きです。私はイタリアンより居酒屋派ですから(笑)
a0050895_14515159.jpg
a0050895_14523259.jpg

笛の師匠。徳島では、名の知れた方です。気軽に助っ人頂き申し訳なく思いますがこれも連長が同級生のよしみ。深雪連にないのは、もはや笛のみです。教えていただいた者として来年は、必ず誰か連れて行きたいものです。達成感がないから阿波踊り続けられると私は思います。
センセイありがとうございました!
a0050895_1458341.jpg
a0050895_14592678.jpg
a0050895_150111.jpg
a0050895_151218.jpg
a0050895_1513778.jpg
a0050895_1521967.jpg
a0050895_153398.jpg
a0050895_1535247.jpg

今年は女踊りの衣装で三味線を弾きました。この三味線はオヤジのです。私の事は、どうでもいいけど
息子が気になって絶対見にきてたはず!あなたの初孫!がんばってましたよ!
a0050895_1581177.jpg
a0050895_1584199.jpg
a0050895_159751.jpg

そして、このあと関西阿波踊り協会合同連で再び内町へ皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by miyukiren | 2013-08-27 15:10 | 阿波踊り日記 | Comments(0)

2013.8.14徳島本番、NO2

南内町演舞場

まずは、高張り入場。

a0050895_131580.jpg

続いて女踊り。今年は、少ない人数でがんばりました!
女踊りは、とにかく衣装を着替えるのも持っていくのも大変!編み笠を高く当てる為にロングヘアーにしたりその苦労か情緒ある色っぽい踊りへと繋がるのです私は、女踊りが大好き!
a0050895_14294420.jpg


男踊り、女ハッピ!きまってます!
a0050895_1324925.jpg

鳴り物軍。ようやく揃った鳴り物は、10年の歳月がかかりました。踊り手に深雪の音がはっきり聞こえたと言われたのは初めてだったのではないでしょうか。鳴り物の皆さんこれからもよろしくです!
a0050895_1344471.jpg

a0050895_1424284.jpg


後ろから見るとこんな感じです。うちの息子おもちゃ買ってあげる!でつられて太鼓叩いています037.gif親としては良くない教育ですかね。
a0050895_14244940.jpg
a0050895_14253878.jpg

[PR]
by miyukiren | 2013-08-27 13:07 | 阿波踊り日記 | Comments(0)

2013.8月14日徳島本番。

今年も暑い、熱い徳島本番!みゆき連の夏をお届けいたします。

まずは、出待ち前の練習風景
a0050895_17154410.jpg
a0050895_17171126.jpg
a0050895_17182430.jpg

子供達も今年は、立場を理解したのか(笑)ややなじんできました。
a0050895_17204693.jpg

よっ!女はっぴ!!同じ人がセットしたんでしょうか?深雪連、実は美容師だらけです(笑)

a0050895_1722433.jpg

NEWフェイス☆
a0050895_1725772.jpg

なんとkさんのお孫ちゃん達です。今年は、彼女達のお陰で華やかに016.gif
a0050895_17273445.jpg

19時南内町演舞場。去年あたりは、ひねくれていて両国だけでいいや!などど思って有料演舞場をさけていましたが内町は、川沿いにあり時よりやわらかな風がふく情緒たっぷりの演舞場です。
そろそろ見せる踊りを目指さねばなりません。
a0050895_174227100.jpg

太鼓軍。気合はいってます!今年は行きのバスで飲ませませんでしたから(笑)
a0050895_17435114.jpg

絶対!ポスターにして連員募集するつもり!写真!
シリーズ1ギャル、ぎゃる053.gif
a0050895_17472499.jpg

シリーズ2
a0050895_17482143.jpg

シリーズ3、女踊り綺麗053.gif
a0050895_1750645.jpg


深雪連は、随時連員募集中!けっこう飲み会あります(笑)
まだまだ続く!
[PR]
by miyukiren | 2013-08-24 17:30 | 阿波踊り日記 | Comments(0)

天神天満橋阿波踊り

開催概要

8月25日(日)14:00~18:15

A、Bグループに分かれ商店街を流し踊り(全、12連)

14時~15時半
深雪連 Bグループ 天神橋筋商店街1、2、3丁目南側


16時半~18時
大阪天満宮本道前ステージで舞台踊り(5分)
全9連 深雪連8番目

18時~18時15分 天満宮にて全12連総踊り


※12時より更衣室開放
モラッキー道場末広(詳しくは、21日練習時にてお伝えします)
[PR]
by miyukiren | 2013-08-11 15:08 | イベント&出演日程 | Comments(0)

次回練習日

8月21日水曜日
ラスタ二階多目的
19時〜21時
25日、天神橋筋阿波おどりの練習を中心に行います。できるだけご参加下さいF3AD.gif
[PR]
by miyukiren | 2013-08-11 12:36 | Comments(0)

熱い夏。
まさに阿波踊りの季節がやってきました!深雪連8回目の夏本番であります!

私、広報イケモト!阿波踊りづくしと題しましておすすめ阿波踊りスポットをご紹介いたします

阿波踊り期間中(12日~15日)はお昼も阿波踊りをいろんな所で開催しています。

まずは、NHK徳島放送局13時半~17時

アミコビルおもてなし踊り広場2F(駅前そごう) 
12日~15日007.gifこちらは、野外で暑いです(笑)
   
 072.gif 私、おススメ涼しい所で阿波踊りが見れる場所↓
□場所:アミコビル4階 シビックセンターホール
13日~15日□出演予定:渦の會(阿波ぞめき)、四国大学連、徳島文理大学連、無作連、賢楽十人会、みつ花連、よしこの連、本家大名連、武秀連、けんど連、うしお連、壱興連、紀州連、阿波小町連、すだち連、阿波藍連、廣島紅葉連、神戸楠公連、歌舞伎連、天恵連、舞女流華連、鯱ほこ連、桜花連 他(順不同)
□その他:入場無料
14時~20時



めっちゃいきたいけど私は、毎年行けなくてスポット(笑)

両ステージ共に無料スポットながら有名連の迫力ある踊りが間近でみれます!

016.gifよんでん阿波踊り広場(四国電力徳島駅より東100m)12日~15日18時~21時←中止になりました007.gif

003.gif水辺に浮かぶ特設ステージ
新町橋南詰右岸に有る新町広場12日~15日17時~22時

15日11時からある阿呆連の東新町アーケードでの阿波踊り!
振興協会所属の有名連の阿呆連が毎年行っているイベント(?)某誰かが行きたいなぁとつぶやいてました(笑)

010.gif2年連続必ず行ってますスポット!

渦の会(三味線奏者のみの演奏グループ)三味線路上ライブ!!
場所 富田町検番ビル前  毎日21時半~22時半
三味線だけとは思えないど迫力!有名連の方おどってくれますし最後にみんなで踊れるのが
最高に楽しい街角ライブです!

029.gif行けるかどうかわかんないけど今年行きたいスポット

超!阿波踊り!全国学生連!東新町商店街総踊り!
阿波踊りといえば南内町の総踊りですが学生の総踊り聞いただけで楽しそう!
ぜひ行きたい!
毎日、21時45分

034.gifぜひ一緒に見にいきましょう!
徳島城博物館
15日、11時と13時
徳島県無形文化財 津田の盆(ぼに)踊り
海で遭難した漁師たちの霊を慰める鎮魂の踊りです。
深雪連、連長の出生の地!もちろん吉屋連長も出演します。
入館料 300円


と、独断と偏見でご紹介いたしました!ぜひご参考にして下さい!

でも阿波踊り。
見る阿呆よる踊る阿呆同じ阿呆ならおどらにゃそんですよ!
[PR]
by miyukiren | 2013-08-06 15:16 | Comments(0)

14日

9時半 連長宅前集合出発 35分阪急塚口→13時15分鳴門にて昼食→16時半剣山ホテルにて着替え

 18時着替えを終えてホテル前集合出発。

南内町演舞場19時06分→両国本町演舞場20時18分

→南内町演舞場 21時06分(関西阿波踊り協会合同連)

※両国橋にて輪踊りホテル前にて解散。

15日

11時と13時徳島城跡博物館にて津田の盆踊り(見学の方13時は広報にて案内いたします。)

17時半 着替えを終えてホテル前集合出発

18時30分 両国本町演舞場 

※両国橋にて輪踊り、ホテル前にて解散予定ですが
その日の都合で演舞する場合もあります。

16日
10時 剣山ホテル集合出発→トイレ休憩二回ののち→13時~14時伊丹着

※その他、質問などは、広報イケモトまでよろしくおねがいします。
[PR]
by miyukiren | 2013-08-06 13:00 | イベント&出演日程 | Comments(0)