人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなはるお疲れ様でした。

4月24日はなはるフェスタ。
今年はエントランスもバタバタで皆さんにご迷惑をかけましたがなんとか踊りきりました。
コンテストの方も無事終了。多数の県外連の素晴らしさに負けてはいられないと
やっぱり、徳島に来ないとねと思うそんな一日でした。

春の晴天の中、空の見上げての阿波踊り。私は舞台より流しが好きです。
お客様との一体感。もう、最高です(笑)よくわかんない人でも思わず踊りたく
なる踊りそれが阿波踊り流しの魅力はその身近さにあります。
桟敷だけではない時には大通りをアーケードをお客様とともに楽しむ踊り。
いいなぁ阿波踊り!!

舞台と違い風が吹き鳴り物も惑わされますが
その中で一番の状態にできるよう努力したいものです。

このはなはる今回で7回目、
コンテスト優勝は文理大学連、6割が県外の方というのにあの踊り
のす晴らしさは、圧巻です。
舞台終了時泣いておられる学生をみて熱いものを久々に感じました。

そして、「こんにちは!」、「お疲れ様です!」と声をかけてくれる
阿波踊りの天水達(踊り手)
あのさわやかさといったら♪

これからどうしょうかと幾度も悩みもがいた時期もありましたが山は越えてように思います
悩んだら練習、また練習 
「今まで練習したとうりにやろう大丈夫や」といった鳴り物軍の言葉をもらい
鳴り物を強化する自信がつきました。

私自身、弾き、踊り、ラーメン食べて、空の下でビール(笑)すべてを楽しんだ始めてのはなはるでした♪

すべてのみゆき連、連員にありがとうと言いたい
本当にお疲れ様でした。

そして、今年の夏もなにがが何でも阿波踊りを楽しみましょうね♪

PS、さんさんタウンでも徳島ラーメン博覧会やってくれんかね(笑)

※写真が…手前味噌の家族バージョンですいません。<(_ _)>
ブログにアップする写真、ください!よろしくお願いします(イケモト)
はなはるお疲れ様でした。_a0050895_13412951.jpg
はなはるお疲れ様でした。_a0050895_13414943.jpg

by miyukiren | 2010-04-27 13:41 | 阿波踊り日記

阿波踊り


by miyukiren