人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日快晴。

晴れましたね!ややうーんまだ寒いのでしょうか?

今年は、さくら遅れるのかな?はなはるで徳島で見れたらいいですね。

さて、阿波踊り。広報イケモト。アラホーイケモト!はなはる申し込みギリギリ間に合う事件!

いや、いつもは、真っ先に申し込むですがあれこれしてて忘れるところでした007.gif
一人では限界を感じています!誰か助けて!(笑)

先日、機会があり徳島にて久々の阿波踊り観賞いたしました。客席からのあわぎんほーる
初体験であります。子連れでしたので一時間しか見れませんでしたがとても満足いたしました。
小学生結成の連は、圧巻でしたし、打撃系有名連が津軽三味線を入れているのも印象的でした。
最近はどこの連も調子が早く流行なのか?かっこいいんだけど

なんか情緒がないんですよね。私は阿波踊りはエロ物悲しい踊り(解説は個人的に質問下さい!)
だと思っています。

あの笛の音や三味線の音にかなり憧れをもっています。

そんな音がわかる大人になりたい。

いつも思いますが笛や三味線に力を注ぐと、深雪の踊りは、ぐっと引き立つ。

すいません!やっぱり私もイチ奏者として三味線練習しますね!


072.gifお知らせ

来る3月31日土曜日、午後3時からつかしんフードコート横(野外)にて

つかしん街角ライブが行われます!深雪連ではおなじみ大太鼓担当タカが
「よしやまだエイ」のメインボーカルで出場します。入場無料!お誘いあわせのうえ
ぜひいらして下さい!私達も家族で行く予定です016.gif
by miyukiren | 2012-03-25 13:04 | 阿波踊り日記

阿波踊り


by miyukiren