人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙ぐんだ高円寺

昨日、東京在住のMちゃんより055.gifが届く。

「高円寺の阿波踊り最高!感動で涙が出たよ!」

うん、うんわかるよ!Mちゃん!あれはそう二年前このブログでもお伝えしたが
私も行きたくてしょうがなくてお休みもらっていったっけ。
東京高円寺は、庶民的な生活者の町 古着屋さんや一杯飲み屋さんなんか沢山あって
いい町です。町を通るアーケードを阿波踊りが踊り流れます。
本場徳島とはまた、違う風情がなんともいい感じ。
熱い、阿波踊りに対する気持ちが熱いんです。

とにかく、県外の徳島県人でない方があのハイレベルな踊りというのがモノスゴイ!
うまいんです踊りが東京はとくに阿波踊り大会が多いのです。
下北、三鷹、小金井などなど。
関西は少ないというよりないに等しいのですが
関西にもあるんです!
あるんですよ!皆さん!
31日の北千里の阿波踊りは今年でなんと!10回地元徳島からも連をよび
大いに盛り上がるはず!そこにみゆき連も参加させてもらいます。チョー気持ちいいー(笑)
興味のある方はぜひご来場下さいね016.gif016.gif
まだまだ、夏真っ盛りのみゆき連なのです。ヤットサー♪
by miyukiren | 2008-08-24 10:32 | 阿波踊り日記

阿波踊り


by miyukiren