2008鳴り物教室

先日、21日今年最後の鳴り物教室が行われました。
先生は連長の同級生
遥々、本場徳島より毎月お世話になりました。
何もわからぬスタートまだまだでは、ありますが何がいいかわるいかどうすればいいか
ぐらいわからせて頂いた先生に感謝したいと思うのです。

先生「そろそろ、みゆきさんの音を考えていかんとなぁ」
 と、独り立ち宣告を受け自分達で試行錯誤する時期を迎えたのであります。

踊りをめざした私がまさか鳴り物をする事になるとは、夢にも思わず
阿波踊りの楽しさをまさに教えてくれたのは鳴り物であると思うのです
さぁ
本番にむけてスタートです

先生、本当にありがとうございました。何時か共演できる日を楽しみに
精進したいとおもいます。
                みゆき連一同
[PR]
Commented by あら妻 at 2008-12-24 14:31 x
仕事の合間を縫っての参加、お疲れ様でした!
私も約1年ぶりに参加させて頂き、とても楽しかったです。
笛仲間も増えて(というか私が増えたほうですが・・・)うれしい!
うちのおちびもバァバが大勢いて心強いです。(w

さて、あれから毎日(と言ってもまだ3日しか経ってないけど)吹いてます。
早くついて行けるようにならないと。
まだまだ音がちゃんと出ませんが、頑張ります。。
先生にはまだまだ教えて頂きたいことがたくさんあったのに・・・。
また来年の夏、会えるのを楽しみにしてます、と伝えました。

私も精進できるよう、頑張ります。
前回のブログのコメントにも載せたのですが、こちらにも貼っておきます。
石田彫刻店。
Commented by miyukiren at 2008-12-25 16:06
お疲れ様です。
もう、今回人数がしかも若い方が増えてやる気になっていただいているこの状態が感無量です。
今までの悔しい思いとかが吹っ飛びました(笑)
仲間っていいよねぇ(涙)
お互い、小さい子供を抱えてではありますが沢山のバァバァに助けて
もらって練習しましょう
では、次回の練習まで私も皆に負けないようにいい音
出せるように練習しときますね♪
by miyukiren | 2008-12-23 10:12 | Comments(2)